ブログネタ
暮らしに役立つ豆知識 に参加中!
はちみつの日だば、

1985(昭和60)年に日本養蜂はちみつ協会ど全日本はちみつ協同組合が、「8(はち)3(みつ)」てす語呂合わせから、この日ば記念日どしたんずや。

はちみつだば、平安時代にだば、宮中への献上品に使われていだんだんず。江戸時代にだば、エッコ康の孫娘 千姫が、絹などどどもに、だばちみつ数百貫ば持って嫁コいだど伝えられてらほどはちみつだば、当時貴重なものだったんず。

わだば、毎朝、パンにはちみつばぬって食べていだよ。これが一日の始まりだんず。楽しみでもあるんず。はちみつ大好き!

 


暮らしに役立つ豆知識 - livedoor Blog 共通テーマ